Myアキュビュー® トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

5. 会員証について

Q 5-1
会員証は毎回提示しないといけないのでしょうか?
A 5-1

「お店でポイント登録店」でアキュビュー® 製品をご購入時にポイント発行を受ける場合には、毎回会員証の提示をお願いしています。

(ポイントの付与は現在は行っておりません。2019年4月1日をもってポイントの付与は停止いたしました。)

Q 5-2
会員番号を変更することはできますか?
A 5-2

会員番号は会員様固有の番号ですので変更はできません。

Q 5-3
会員番号を忘れてしまいました。
A 5-3

ログイン後、「会員証の表示」を押し、ご確認ください。

Q 5-4
「お店でクイック入会カード」とはどんなカードですか?
A 5-4

「お店でクイック入会カード」

「お店でクイック入会カード」は、店頭入会用の仮会員登録カードです。アキュビュー® 製品ご購入の際にカードを提示すると、ポイントがたまります。ただし、ためたポイントのアイテム交換やMyアキュビュー® のサービスをご利用いただくには、本会員登録が必要です。
お手元にカードをご用意のうえ、Myアキュビュー® トップページの「会員登録はこちら」を押してください。「会員登録のご案内」ページが表示されます。「お店でクイック入会カード」を受け取ったことがありますか?という質問が表示されますので、「受け取ったことがある」を回答してください。入会カード用本会員登録に進みます。
登録の際、「お店でクイック入会カード」に記載されている会員番号とセキュリティコードの入力が必要となります。 「お店でクイック入会カード」

本会員登録後も、「お店でクイック入会カード」はそのまま会員証としてご利用いただけます。

(ポイントの付与は現在は行っておりません。2019年4月1日をもってポイントの付与は停止いたしました。)

Q 5-5
本会員登録をしようとするとセキュリティコードの入力を求められました。セキュリティコードとは何ですか?
A 5-5
「お店でクイック入会カード」裏面

お店でクイック入会カードの裏面、バーコードの上に記載されている3桁の数字です。

Q 5-6
本会員登録をする前に、「お店でクイック入会カード」を紛失/破損してしまいました。どうすればいいですか?
A 5-6

Myアキュビュー® サポートデスク(0120-132-577 受付時間 9:00~17:30 (日・祝日を除く))までお問い合わせください。

Q 5-7
「お店でクイック入会カード」は本会員登録後も使用できますか?
A 5-7

はい。入会カードは本会員登録後も引き続きご利用いただけます。