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よくあるご質問

3. ログインID・パスワードについて

Q 3-1
Myアキュビュー® のログインID、パスワードが分からないため、ログインできません。どうしたらいいですか?
A 3-1

Myアキュビュー® トップページの「ID・パスワードをお忘れの方」からお問い合わせください。

  • この手続きでは、ご登録のメールアドレスでのメール受信が必要です。
Q 3-2
ログインID・パスワードの再設定メールが届きません。
A 3-2

以下のケースが考えられます。

1登録後にメールアドレスを変更した
再設定メールは、ご登録のメールアドレスにお送りしております。ご登録のメールアドレスが現在ご確認いただけない状態の場合は、Myアキュビュー® サポートデスク(0120-132-577 受付時間 9:00~17:30 (日・祝日を除く))までお問い合わせください。
ログイン後、「会員情報の参照・変更」よりメールアドレスの変更が可能です。
2入力したメールアドレスに誤りがある
メールアドレスをお確かめのうえ、お手続きをお試しください。
3Myアキュビュー® からのメールが迷惑メールになっている
パソコンの場合
迷惑メールフォルダをご確認ください。Myアキュビュー® からのメールが格納されている場合は、使用しているメールサービスの設定で迷惑メール設定の解除を行ってください。その後、再度登録手続きを行ってください。
スマートフォンの場合
ご利用のスマートフォンのメールアプリの迷惑メールフォルダおよび迷惑メール設定をご確認ください。ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合、myacuvue@tryacuvue.jpからのメールが受信できるようスマートフォンを設定し、再度登録手続きを行ってください。
  • 上記以外の場合は、Myアキュビュー® サポートデスク(0120-132-577 受付時間 9:00~17:30 (日・祝日を除く))までお問い合わせください。
Q 3-3
ログインID・パスワードを変更する方法を教えてください。
A 3-3

ログイン後トップページにある「会員情報の参照・変更」より変更を行ってください。

  • 自動的に、アキュビュー® オンラインストアのログインIDとパスワードも変更されますのでご注意ください。
Q 3-4
「ログイン情報を保存」とは何ですか?
A 3-4

「ログイン情報を保存」を選択した状態でログインすると、次回ログイン時にログインID・パスワードが自動的に表示され、毎回ログインIDとパスワードを入力する手間を省くことができます。

  • ブラウザ設定により、「ログイン情報を保存」を選択しても機能しない場合があります。
「ログイン情報を保存」ご利用上の注意
ログイン情報が保存された状態のパソコンからは、第三者に、登録されている個人情報を閲覧されたり、なりすまし等により悪用される危険性があります。公共のパソコン(学校、会社、インターネットカフェ、図書館など)をご利用の場合には、「ログイン情報を保存」にチェックを入れないでください。

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