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よくあるご質問

9. メールについて

Q 9-1
Myアキュビュー® からはどのくらいの頻度でメールが送られてきますか?
A 9-1

メールマガジンMyアキュビュー® 通信の配信は、毎月1通程度です。
特別にお届けする情報がある場合には、Myアキュビュー® 通信の他に1~3通程度お送りすることがあります。

Q 9-2
Myアキュビュー® から届くメールにはどのようなものがありますか?
A 9-2

下記のメールがあります。

Myアキュビュー® 通信
瞳にまつわるコラム、アキュビュー® 製品やMyアキュビュー® の最新情報など、目の健康に役立つ様々な情報をお届けします。メールマガジンに記載されているポイントコードをMyアキュビュー® 会員サイトで入力するだけで、毎号「メールマガジン購読ポイント」10ポイントをプレゼントします。メールマガジン購読者限定のポイントです。配信:月1回(毎月下旬)  臨時号あり
コンタクトレンズを快適にご使用いただくために
会員様の購入履歴に基づいて、お手元に無くなりそうなタイミングで、コンタクトレンズを買い忘れることのないよう、メールをお届けします。
配信:不定期  購入履歴に基づいて配信
お誕生日メール
Myアキュビュー® からお誕生日のお祝いメッセージとお誕生日ポイント発行のお知らせをお届けします。
配信:年1回お誕生日月
「My店舗」からのお知らせ
今回ご購入いただいたお店からのお知らせです。キャンペーン情報やお使いのコンタクトレンズの情報など、役立つ情報をお届けします。

その他キャンペーンやアンケートのお願いなどのメールが不定期に配信される予定です。

Q 9-3
メールの配信希望と停止の手続きは、どうしたらいいですか?
A 9-3

ログイン後トップページにある「会員情報の参照・変更」で、配信形式(HTML/テキスト)の設定と、メールごとに配信の開始と停止が設定できます。

  • 配信停止=メールのチェックを外す
  • 配信開始=メールのチェックをつける
Q 9-4
メールが届きません。
A 9-4

以下のケースが考えられます。

1メールアドレスを変更した
ログイン後、「会員情報の参照・変更」を押し、現在登録されているメールアドレスをご確認ください。以前のメールアドレスが登録されている場合は、変更手続きを行ってください。
2Myアキュビュー® からのメールが迷惑メールになっている
パソコンの場合
迷惑メールフォルダをご確認ください。Myアキュビュー® からのメールが格納されている場合は、使用しているメールサービスの設定で迷惑メール設定の解除を行ってください。その後、再度登録手続きを行ってください。
スマートフォンの場合
ご利用のスマートフォンのメールアプリの迷惑メールフォルダおよび迷惑メール設定をご確認ください。ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合は、myacuvue@tryacuvue.jpからのメールが受信できるようスマートフォンを設定し、再度登録手続きを行ってください。
  • 上記以外の場合は、Myアキュビュー® サポートデスク(0120-132-577 受付時間 9:00~18:00 (日・祝日を除く))までお問い合わせください。
Q 9-5
Myアキュビュー® からのメールが迷惑メールと認識されています。
A 9-5
パソコンの場合
迷惑メールフォルダをご確認ください。Myアキュビュー® からのメールが格納されている場合は、使用しているメールサービスの設定で迷惑メール設定の解除を行ってください。その後、再度登録手続きを行ってください。
スマートフォンの場合
ご利用のスマートフォンのメールアプリの迷惑メールフォルダおよび迷惑メール設定をご確認ください。ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合は、myacuvue@tryacuvue.jpからのメールが受信できるようスマートフォンを設定し、再度登録手続きを行ってください。
設定方法は各機種により異なりますので、マニュアルをご確認いただくか、各携帯電話会社にお問い合わせください。
  • なお、メールアドレス中にドット(.)が2つ以上並んでいたり、アドレスの先頭や@マークの前にドット(.)が入っている場合や、メールアドレスが60文字以上の場合は、メールを正常に受信できないため、お申し込みが受け付けられません。
Q 9-6
AOLメールを使っていますがメールが届きません。
A 9-6

AOLのメール送受信はAOL独自のシステムを使用しているため、着信エラーメッセージがAOLより送信されず、Myアキュビュー® にてメールが届いたかを確認する方法がありません。AOLメール以外のメールアドレスへの変更をお願いいたします。

Q 9-7
Yahoo!メール、Hotmail、Gmailなどのwebメールを使っていますがメールが届きません。
A 9-7
「迷惑メール防止機能」により、Myアキュビュー® よりお送りしたメールが、迷惑メールとして誤認識され、所定の迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。迷惑メール保存用のフォルダをご確認ください。なお、解除の設定に関しては各サービスによって異なりますので各サービスの設定をご確認ください。

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