Myアキュビュー® トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

5. ポイントを使う

Q 5-1
ポイントの使い方を教えてください。
A 5-1

ポイントはMyアキュビュー® が提供するアイテムと交換することができます。交換アイテムについては、「ポイントを使うには?」でご確認いただけます。

Q 5-2
交換アイテムの申し込み方法を教えてください。
A 5-2

ログイン後、「ポイントを交換する」を押し、お申し込みください。
また、アイテムをお申し込みいただきますと、当社から以下3種類のメールを配信いたします。

  • Myアキュビュー®通信(毎月1回)
  • 「My店舗」からのお知らせ(不定期)
  • お誕生日メール(年1回)
  • メールを希望されない場合は、ログイン後トップページにある「会員情報の参照・変更」で配信を停止してください。
Q 5-3
交換アイテムの申し込み受付を確認するメールは届きますか?
A 5-3

申し込み受付完了後に受付完了メールが届きます。メールが届かない場合は、こちらをご確認ください。なお、受付完了メールには受付番号が記載されています。お問い合わせの際に必要となりますので、交換アイテムがお手元に届くまで大切に保存してください。

Q 5-4
交換アイテムはいつ頃届きますか?
A 5-4

申し込み受付完了からおよそ1か月で発送します。ただし、交換アイテムによってはそれ以上お時間をいただく場合があります。

  • 交換アイテムは、モデルチェンジなどのため、色やスペック、デザインが掲載のアイテムと異なる場合があります。
  • 一度お申し込みいただいた交換アイテムは、返品、キャンセルおよび変更いただけません。他の交換アイテムとの交換もできませんので、ご注意ください。
  • 交換アイテムの受取期間は発送から2か月間以内とさせていただきます。ご不在などでお受取りがなく、ご連絡がつかない場合は交換アイテムをお届けすることができません。またその場合、ポイントをお戻しすることもできません。
Q 5-5
交換アイテムの申し込みはキャンセルできますか?
A 5-5

お申し込み受付完了後のお客様理由によるキャンセルは受け付けておりません。

  • 一度お申し込みいただいた交換アイテムは、返品、キャンセルおよび変更いただけません。他の交換アイテムとの交換もできませんので、ご注意ください。
Q 5-6
交換アイテムの送付先を変更したいのですが、可能でしょうか?
A 5-6

申し込み受付完了後の送付先の変更は受け付けておりません。

Q 5-7
交換アイテムを友人に送りたいのですが、可能でしょうか?
A 5-7

交換アイテムの送付先は、お申し込みの際に登録された住所に限定しております。

Q 5-8
既にMyアキュビュー® を退会したのですが、過去にためたポイントの交換はできますか?
A 5-8

退会した時点でポイントは失効します。

Q 5-9
JALマイレージバンクのマイルへの交換方法を教えてください。
A 5-9

ログイン後、「JALのマイルに交換する」のページから、お申し込みを行ってください。お申し込みには、下記情報が必要となります。

  • 交換マイル
  • JALマイレージバンクお得意様番号(7桁もしくは9桁)
  • ローマ字氏名
  • Myアキュビュー® 1,000ポイントを最低交換ポイントとし、500ポイント単位での交換が可能。

JALのマイルに交換する

Q 5-10
ANAマイレージクラブのマイルへの交換方法を教えてください。
A 5-10

ログイン後、「ANAのマイルに交換する」のページから、お申し込みを行ってください。お申し込みには、下記情報が必要となります。

  • 交換マイル
  • ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)
  • ローマ字氏名
  • Myアキュビュー® 1,000ポイントを最小交換ポイントとし、500ポイント単位での交換が可能。

ANAのマイルに交換する

Q 5-11
各エアライン・マイルに交換する画面に出てくる「お得意様番号」「お客様番号」が分かりません。
A 5-11

エアライン・マイルへ交換の際に入力いただく「お得意様番号」「お客様番号」とは、各航空会社が発行している番号になります。ご不明な場合は、ご利用の各航空会社へ直接お問い合わせください。

JAL問い合わせ窓口
(JALマイレージバンク日本地区会員事務局)
ナビダイヤル(有料):0570-025-039
一般電話番号:03-5460-3938
ANA問い合わせ窓口
(ANAマイレージクラブ・サービスセンター)
ナビダイヤル(有料):0570-029-767
一般電話番号:03-6741-6683
Q 5-12
エアライン・マイルへの交換申し込み後、いつマイルに反映されますか?
A 5-12

交換お申し込みから2か月程度で、それぞれのエアライン・マイレージ口座へ反映されます。ログイン後、「ポイント履歴を確認する」を押し、ご確認をお願いします。

Q 5-13
エアライン・マイルへの交換ポイント数を変更したい。
A 5-13

申し込み受付完了後のお客様のご理由による変更は対応いたしかねます。

Q 5-14
Myアキュビュー® ポイントを各エアライン・マイルへ交換できるマイル数に上限はありますか?
A 5-14

はい、上限があります。

  • JALのマイル最大交換マイル数:年間15,000マイル(30,000ポイント相当)
  • ANAのマイル最大交換マイル数:年間12,000マイル(30,000ポイント相当)

® 登録商標 © Johnson & Johnson K.K. 1997-2017

このサイトならびにサイト内のコンテンツは、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーによって、日本国内向けに制作・運営されています。

テキストデータならびに画像データの無断転載はお断りいたします。

ページの先頭へ戻る

Johnson & Johnson