Myアキュビュー® トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

4. ポイントをためる

Q 4-1
購入ポイント以外にもっとポイントをためる方法を教えてください。
A 4-1

ご購入のほか、本登録会員の場合、メールマガジンMyアキュビュー® 通信やMyアキュビュー® 会員サイト内のコンテンツの閲覧、キャンペーン応募やアンケートへの回答などで、ポイントをためることができます。詳しくは「ポイントをためるには?」をご確認ください。
ご購入いただいた「お店でポイント登録店」で次回もご購入いただくことで、「My店舗」ポイントも発行されます。
また、アキュビュー® オンラインストアでご購入いただくと、「オンラインストア」購入ポイントが発行されます。

  • コンタクトレンズの正しいご利用方法についての説明を受けていただく必要があります。
Q 4-2
「お店でポイント登録店」を確認する方法を教えてください。
A 4-2

「「お店でポイント登録店」をさがす」でお店を検索してください。こちらからご確認ください。

Q 4-3
今購入しているお店は「お店でポイント登録店」ではありませんでした。ポイントはたまらないのでしょうか?
A 4-3

アキュビュー® 製品をご購入後、「ポイント登録申込書」を使って郵送でお申し込みいただく必要があります。「ポイント登録申込書」はMyアキュビュー® 会員サイトから印刷できます。
詳しいお申し込み方法に関してはMyアキュビュー® ログイン後、「郵送でポイントを登録する」を押し、「ポイントを登録する」ページの内容をご確認ください。

  • Myアキュビュー® のサイトをご利用いただくには本会員登録が必要となります。
Q 4-4
購入するお店を変えた場合、今までためていたポイントはどうなりますか?
A 4-4

お店を変更されても、それまでためたポイントは引き続き有効です。

Q 4-5
購入時に会員証を提示し忘れましたが、後からポイントをためることはできますか?
A 4-5

アキュビュー® 製品をご購入後、「ポイント登録申込書」を使って郵送でお申し込みいただく必要があります。「ポイント登録申込書」はMyアキュビュー® 会員サイトから印刷できます。
詳しいお申し込み方法に関しては、Myアキュビュー® ログイン後、「郵送でポイントを登録する」を押し、「ポイントを登録する」ページの内容をご確認ください。
郵送で後日お申し込みいただく場合、「お店でポイント登録店」ポイントや「My店舗」ポイントなどのボーナスポイントを発行することはできません。また「My店舗」として登録されているお店もなくなります。

  • 「My店舗」として登録されるには、再度「お店でポイント登録店」で会員証を提示してご購入いただく必要があります。
  • Myアキュビュー® のサイトをご利用いただくには本会員登録が必要となります。
Q 4-6
店頭で会員証を提示しましたが、会員証が読み取れず、ポイントをつけてもらえませんでした。
A 4-6

Myアキュビュー® サポートデスクにお問い合わせください。

Q 4-7
家族で1つの会員番号にポイントをまとめることはできますか?
A 4-7

お一人につき1つの会員登録をお願いしております。

Q 4-8
会員番号を2つ持っています。1つの会員番号にポイントをまとめることはできますか?
A 4-8

Myアキュビュー® では、会員番号は一人につき1つとさせていただいており、複数の会員番号を統合することや、複数の会員番号にわたるポイントを合算することはできません。どちらかの会員番号について、退会の手続きをお願いします。

Q 4-9
ポイントが発行されるのはいつですか?
A 4-9

購入やお申し込みの仕方によって、発行予定日が異なります。

郵送で購入ポイントをお申し込みの場合
送付からおよそ1か月後に発行されます。
「お店でポイント登録店」で購入した場合
通常、購入日から数日後にポイントが発行されます。
「お店でポイント登録店」で購入し、在庫がなく分割して製品を受け取った場合は、それぞれ製品を受け取った日から数日後にポイントが発行されます。
また、「お店でポイント登録店」で購入し、当社からの宅配を申し込んだ場合は、通常、製品発送日から数日後にポイントが発行されます。
  • 取扱い店のシステムによって、ポイント発行が遅れる場合があります。
アキュビュー® オンラインストアで購入した場合
通常、商品注文日から数日後にポイントが発行されます。
Q 4-10
ポイントに有効期限はありますか?
A 4-10

それぞれのポイントの有効期限は各獲得月から3年間(36か月間)です。
獲得した月が早い順に、ポイントは失効します。

Q 4-11
ポイントをためる上限はありますか?
A 4-11

1年間に獲得できるポイントの上限は10,000ポイントです。
1年間は、サイトでの会員登録日の日付を基準として計算します。上限を超えて、ポイントをためることはできません。

Q 4-12
自分のためているポイントを確認する方法を教えてください。
A 4-12

ログイン後、「ポイント履歴を確認する」よりご確認いただけます。

Q 4-13
ポイントの有効期間を確認できますか?
A 4-13

ログイン後、「ポイント履歴を確認する」を押してください。
有効期限が近いポイントは「xxxx年xx月末に失効するポイント」として表示されます。

Q 4-14
ポイント交換に足りない分のポイントを購入できますか?
A 4-14

ポイントのご購入はできません。

Q 4-15
Myアキュビュー® を退会すると、ためているポイントはどうなりますか?
A 4-15

退会すると、その時点でポイントは失効します。

Q 4-16
ためていたポイントがなくなってしまいました。なぜでしょうか?
A 4-16
ポイントの取消・失効が考えられます。詳しくはポイントサービス規約(こちら)をご確認ください。
Q 4-17
「My店舗」はどのように登録されますか?
A 4-17

お客様が最後に会員証を提示して製品をお買い求めになったお店が「お店でポイント登録店」の場合、「My店舗」として登録されます。
ただし、「お店でポイント登録店」でのご購入であっても郵送でポイント申請された場合や、最後に商品をお買い求めになったお店がアキュビュー® オンラインストアの場合は、「My店舗」として登録されません。
お客様の「My店舗」は、ログイン後トップページでご確認いただけます。毎月配信されるMyアキュビュー®通信にも、お客様の「My店舗」が記載されています。

Q 4-18
次回、別のお店で購入しても、「My店舗」ポイントはもらえますか?
A 4-18

「My店舗」ポイント発行には、「My店舗」でご購入の上、コンタクトレンズの正しいご利用方法についての説明を受けていただく必要があります。別のお店で購入の場合は、条件を満たさないので、「My店舗」ポイントは発行されません。

Q 4-19
同じ日に異なる「お店でポイント登録店」で購入した場合、どのお店が「My店舗」になるのでしょうか?
A 4-19

同じ日のご購入のうち、最後に製品を購入された「お店でポイント登録店」が「My店舗」となります。

Q 4-20
同じ日に複数回に分けて同じ「お店でポイント登録店」で製品を購入した場合、「My店舗」ポイントは発行されますか?
A 4-20

初めてその「お店でポイント登録店」で購入した場合は、同じ日に複数回ご購入があっても、「My店舗」ポイントは発行されません。既に「My店舗」となっているお店でご購入された場合は、「My店舗」ポイントが発行されます。

  • 「My店舗」ポイント発行には、「My店舗」でご購入の上、コンタクトレンズの正しいご利用方法についての説明を受けていただく必要があります。
Q 4-21
お誕生日ポイントが発行されるのはいつですか?
A 4-21

お誕生日ポイントは、誕生月の初旬に発行されます。

Q 4-22
誕生月に本会員登録をしましたが、お誕生日ポイントはすぐに発行されますか?
A 4-22

誕生月の前月までに本会員登録をした会員が対象になります。
誕生月当月に本会員登録を行った場合は、次年から発行されます。
また、お誕生日ポイントは仮登録会員には発行されません。

Q 4-23
アキュビュー® オンラインストアで商品を購入した場合、ポイントはたまりますか?
A 4-23

はい、たまります。詳しくは「ポイントをためるには?」をご確認ください。

® 登録商標 © Johnson & Johnson K.K. 1997-2017

このサイトならびにサイト内のコンテンツは、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーによって、日本国内向けに制作・運営されています。

テキストデータならびに画像データの無断転載はお断りいたします。

ページの先頭へ戻る

Johnson & Johnson