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よくあるご質問

2. 会員登録について

Q 2-1
Myアキュビュー® に会員登録する方法を教えてください。
A 2-1

Myアキュビュー® 会員サイトトップページにある「会員登録はこちら」を押してください。「会員登録のご案内」ページが表示されますので、表示されている質問に回答してください。お客様のご登録状況に応じて、適切な登録手続きが案内されます。

パソコン、タブレット、スマートフォンでご利用のメールアドレスで会員登録を行ってください。従来型携帯電話からの会員登録はできません。

Q 2-2
スマートフォン(iPhone、Android端末など)からも会員登録ができますか?
A 2-2

スマートフォン(iPhone、Android端末)からも登録できます。Android端末はAndroid 4.0、iPhoneはiOS6.0、iOS7.0の標準搭載ブラウザをご利用ください。ただし、機種やブラウザによっては利用できない場合もあります。

Q 2-3
タブレット(iPad、Androidなど)からも会員登録ができますか?
A 2-3

タブレット(iPad、Androidなど)からも登録できます。Android端末はAndroid 4.0、iPadはiOS6.0、iOS7.0の標準搭載ブラウザをご利用ください。ただし、機種やブラウザによっては利用できない場合もあります。

Q 2-4
携帯電話からも会員登録ができますか?
A 2-4

従来型携帯電話からは会員登録できません。誠に申し訳ございませんが、パソコン、タブレット、スマートフォンよりご利用ください。

Q 2-5
「お店でクイック入会カード」を持っていますが、本会員登録の方法を教えてください。
A 2-5

Myアキュビュー® トップページの「会員登録はこちら」を押してください。「会員登録のご案内」ページ内に「お店でクイック入会カード」を受け取ったことがありますか?という質問が表示されますので、「はい」を選択し、必要な手続きを行ってください。登録の際、「お店でクイック入会カード」に記載されている会員番号とセキュリティコードの入力が必要となります。お手元に「お店でクイック入会カード」をご用意ください。

パソコン、タブレット、スマートフォンでご利用のメールアドレスで会員登録を行ってください。従来型携帯電話からの会員登録はできません。

Q 2-6
メールアドレスを入力すると、「すでに登録されているメールアドレスです」と出て、会員登録ができません。
A 2-6

以下のケースが考えられます。

1Myアキュビュー® に登録したことがある
ご利用のメールアドレスを既にご登録いただいている可能性があります。同じメールアドレスで重複して登録することはできません。ご登録状況をご確認のうえ、ご不明の場合はMyアキュビュー® サポートデスク(0120-132-577 受付時間 9:00~17:30 (日・祝日を除く))にご連絡ください。ログインID・パスワードを忘れた場合は、Myアキュビュー® トップページの「ID・パスワードをお忘れの方」 からお問い合わせください。
2既に仮会員登録している
以前にフリートライアルに登録した方、店頭でQRコードから仮会員登録をしたことがある方、アキュビュー® オンラインストアを利用したことがある方は、Myアキュビュー® トップページの「会員登録はこちら」を押してください。「会員登録のご案内」ページが表示されますので、表示されている質問に回答してください。お客様のご登録状況に応じて、適切な登録手続きが案内されます。
  • 上記以外の場合はMyアキュビュー® サポートデスク(0120-132-577 受付時間 9:00~17:30 (日・祝日を除く))までお問い合わせください。
Q 2-7
いま会員登録を行っているところですが、Myアキュビュー® からの返信メールが届きません。
A 2-7

Myアキュビュー® からのメールが迷惑メールと認識されている可能性があります。

パソコンの場合
迷惑メールフォルダをご確認ください。Myアキュビュー® からのメールが格納されている場合は、使用しているメールサービスの設定で迷惑メール設定の解除を行ってください。その後、再度、登録手続きを行ってください。
スマートフォンの場合
ご利用のスマートフォンのメールアプリの迷惑メールフォルダおよび迷惑メール設定をご確認ください。ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合、myacuvue@tryacuvue.jpからのメールが受信できるようスマートフォンを設定し、再度登録手続きを行ってください。
Q 2-8
登録できないアドレス(アドレス中にドット(.)が2つ以上並んでいたり、アドレスの先頭や@マークの前にドット(.)が入っている。または、メールアドレスが60文字以上である。)なのですが、どうしたらいいですか?
A 2-8

別のメールアドレスでご登録ください。

Q 2-9
スマートフォンで会員登録がうまくいかないのですが、どうしたらいいですか?
A 2-9

標準搭載ではないブラウザやQRコード読み取りアプリをご利用の際に、会員登録ができない場合があります。

詳しくはMyアキュビュー® サポートデスク(0120-132-577 受付時間 9:00~17:30 (日・祝日を除く))までお問い合わせください。

Q 2-10
会員情報の参照・変更は、登録後もできますか?
A 2-10

ログイン後、「会員情報の参照・変更」より行えます。ただし、生年月日は変更できません。

Q 2-11
登録した会員情報の参照・変更をするには?
A 2-11

ログイン後、「会員情報の参照・変更」より行えます。
ただし、生年月日は変更できません。
姓名(かな)、ログインID、パスワード、メールアドレスを変更した場合は、アキュビュー® オンラインストアにも変更後の情報が自動で反映されます。

  • 上記をお試しいただいた後も参照・変更ができない場合は、Myアキュビュー® サポートデスク(0120-132-577 受付時間 9:00~17:30 (日・祝日を除く))までお問い合わせください。
Q 2-12
会員登録に年齢制限はありますか?
A 2-12

年齢制限はありません。ただし、未成年の方による会員登録のお申し込みには、事前に保護者の同意が必要です。

Q 2-13
海外に住んでいますが、会員登録はできますか?
A 2-13

Myアキュビュー® への登録は、日本国内在住の方に限らせていただいております。

Q 2-14
アキュビュー® オンラインストアを利用したことがありますが、Myアキュビュー®への登録は必要ですか?
A 2-14

アキュビュー® オンラインストアの利用経験がある方は、Myアキュビュー® 仮登録会員として登録されています。ぜひ、本会員登録の手続きをお願いします。
Myアキュビュー® トップページ内にある「会員登録はこちら」を押してください。「会員登録のご案内」ページが表示されますので、表示されている質問に回答してください。または、アキュビュー® オンラインストアで利用されているIDとパスワードで、Myアキュビュー®にログインしてください。どちらもMyアキュビュー® 本会員登録に必要な手続きが案内されます。

Q 2-15
Myアキュビュー® とアキュビュー® オンラインストア共通の会員情報を教えてください。
A 2-15

姓名(かな)、ログインID、パスワード、メールアドレス、生年月日です。
Myアキュビュー® 、アキュビュー® オンラインストアのどちらかの登録情報を変更すると、それぞれ自動で変更内容が反映されます。

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