ホーム > 会社情報 > プレスリリース > 2016年 > 2016.11.17

プレスリリース

2016.11.17

先行購入者アンケート満足度96%!自然に大きく見せてくれるデザインが大好評!
アキュビュー® ディファイン® 新デザイン
<ラディアント ブライトTM><ラディアント チャームTM
2016年12月3日(土)待望の全国一般発売開始

「至近距離でも自然で美しい瞳」

“明るく惹きつける印象のデザイン” 
ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® <ラディアント ブライトTM

<ラディアント ブライト™>パッケージ<ラディアント ブライト™>装用イメージ

“深みのある魅惑的な印象のデザイン” 
ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® <ラディアント チャームTM

<ラディアント チャーム™>パッケージ<ラディアント チャーム™>装用イメージ

「目の健康」を大切にする使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー®」を提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント: 海老原育子)は、全国の一部店舗 にて先行発売しておりました1日使い捨てビューティーコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®」の新デザイン<ラディアント ブライトTM>と<ラディアント チャームTM>の全国一般発売を、2016年12月3日(土)より開始いたします。

新デザインには、瞳の模様(虹彩模様)をもとにしたデザインに加えて、瞳の色に溶け込むシアーカラーグラデーションを採用しました。3層に重なるシアーカラーの効果で、瞳に輝き(ラディアント)を与え、至近距離でも自然な美しさを追求しました。

新デザインをいち早く体験した先行購入者へのアンケート結果では、新デザインの使用満足度は96%※1にのぼり、最も評価(満足)された項目は、「瞳を自然に大きく見せてくれる」(97%)※2でした。

  • ※1n=1103、「非常に満足」もしくは「満足」と回答した人の合計
  • ※2n=1103、「満足」もしくは「やや満足」と回答した人の合計

イベントが多くなるこれからの季節、メイクやファッションとあわせて、
瞳のおしゃれを楽しめる新デザインをぜひお試しください。

新製品特長

瞳の色に溶け込む最先端のシアーカラーグラデーション

3層に重なるシアーカラーの効果で、自然で美しい立体感のある印象の瞳に!

シアーカラーグラデーション

瞳の模様をもとにしたデザイン

瞳の模様(虹彩模様)をもとにしたデザイン

瞳の模様(虹彩模様)をもとにしたデザインだから、瞳になじみやすく、自然に大きく見せながら、瞳本来の美しさをいかします。
美しくなめらかなエッジのラインです。

瞳の黄金比率®

瞳の模様(虹彩模様)をもとにしたデザイン

日本人の瞳をもっとも美しく見せる瞳の黄金比率®
(「白目:黒目:白目」の比率が「1:2:1」)に近づけます。

安全性への配慮

  • 色素が直接瞳に触れない3層構造(レンズ素材で色素をサンドイッチ※3
  • 着色部でも変わらない高い酸素透過性※4
  • UVカット※5性能

快適性への配慮

  • レンズの乾きを軽減、良好な装用感※6のための2つのアプローチ「デュアルアクション・テクノロジー」

    (1) 「保湿※7」をプラス  独自のラクリオン®・テクノロジー※8が長時間続く保湿のクッションを生成
    (2) 「刺激」をマイナス やわらかなレンズ素材

  • ※3Beauty Wrapped in ComfortTM Technology
  • ※4酸素透過率(Dk/L値) :33.3×10-9(cm/mLO2/sec/mL/mmHg)測定条件35°C(-3.00Dの場合)
  • ※5Johnson&Johnson VISION CARE,INC.データより。UV吸収剤を配合したコンタクトレンズは、UV吸収サングラスなどの代わりにはなりません。
    本製品の使用と、紫外線に起因する眼障害リスク低減の関係については、臨床試験において確認されておりません。
  • ※6装用には個人差があります。
  • ※7保湿:レンズに持続的に閉じ込められた保湿成分が、涙などの水分を保持(保水)します。
  • ※8ラクリオン®・テクノロジー:当社独自のテクノロジー名。レンズ素材であるetafilcon Aに、涙液中の成分に似た保湿成分を取り込みました。その保湿成分は持続してレンズ内に留まります。
  • ◎コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談のうえ、検査・処方を受けてお求めください。
  • ◎特に異常を感じなくても定期検査は必ず受けるようお願いいたします。
  • ◎ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。

<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ アキュビュー® を日本に導入して以来、常にトップシェアを保ち、使い捨てコンタクトレンズ市場をリードしてきました。
現在、アキュビュー® 製品は13種類のラインアップで、様々なニーズに対応しています。また、ユーザーの「目の健康」を守るため、定期的な眼科受診やコンタクトレンズの正しい使用方法などの啓発活動を展開しています。これからも、すべての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、邁進してまいります。
http://acuvue.jnj.co.jp/

アキュビューはジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の登録商標です。

資料についてはPDFよりご確認ください。
参考資料

この情報は発表時点での情報です。