ホーム > 会社情報 > プレスリリース > 2014年 > 2014.9.26

プレスリリース

2014.9.26

輝きのディファイン®は保湿※1へ。ついに3つのデザインが勢ぞろい!
ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®
<ヴィヴィッド スタイル> 2014年9月27日(土)全国発売開始

目の健康を考えた使い捨てコンタクトレンズを提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー (本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、レンズのふちのくっきりラインで黒目を大きく見せる1日使い捨てコンタクトレンズ ワンデー アキュビュー® ディファイン® から、保湿タイプになった ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® <ヴィヴィッド スタイル>を、2014年9月27日(土)より全国発売開始いたします。デザイン違いの<アクセント スタイル>は7月31日、<ナチュラル シャイン®>は8月28日から既に発売を開始しており、ついに3種類すべての保湿タイプが出揃いました。

サークルレンズ購入検討者およびサークルレンズ使用者は、「装用感がよい」「装用中に着色部がずれることがない」などを選択時に重視しています。ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® は、そのニーズに応えるように、朝から夜までうるおって、快適なつけ心地が一日中続き、レンズの着色部がズレにくい※2特長を兼ね揃えて新登場いたします。

ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® の3つの輝くデザインは、透明感のあるルーセントブラックがさりげなく輪郭を際立たせる<アクセント スタイル>、クリスタルグレーにシャンパンゴールドのハイライトをオンし、瞳本来のきらめきと透明感を損なわず、自然な印象の<ナチュラル シャイン®>、瞳になじみやすいスウィートブラウンがふんわり優しい<ヴィヴィッド スタイル>です。

  • ※1レンズに持続的に閉じ込められた保湿成分が、涙などの水分を保持(保水)します。
  • ※2レンズの着色部が瞳の中央からずれにくい。
  • 装用感には個人差があります。

ヘア&メイクアップアーティスト 新見千晶さんに秋冬メイクとアキュビュー® ディファイン® の相性を伺いました

今年の秋冬のメイクのトレンドは、何といってもカラーアイライナー。ファッションはマニッシュなものが流行しているので、目元はボルドーやカーキー、ネイビーなど、シックなアイラインで仕上がると、女性らしさが引き立ち魅力的なバランスだと 思います。そんな目元には、凛とした印象の“アクセント スタイル”が特にマッチする気がしますね。

カラーアイラインはどうしても“派手になりそう”、“難しそう”と思われる方が多いと思いますが、アキュビュー® ディファイン® を使用することで、瞳が自然に輝くので、黒目を大きく見せる為の目の周りを囲むなどの濃いアイメイクの必要もなく、よりナチュラルに仕上げることができます。

人によって瞳の色や模様は違うので、まず着けてみて、自分の瞳が自然に見える、似合うデザインを試してみると良いと思います。

ヘア&メイクアップアーティスト 新見 千晶さん

新見 千晶さん

ヘア&メイクアップアーティスト。
女性ファッション誌、美容誌、広告、CM、カタログ、ファッションショー等で、
多くの女優やモデル、タレントさんのヘアメイクを担当。
実践しやすいテクニックを紹介した書籍は、
可愛くなりたい多くの女性から高い評価を得ている。
「朝5分ヒミツの美ワザ55」
「一重奥二重さんの魔法のメイクBOOK」

ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® 製品概要

製品名 ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®
デザイン/発売日 アクセント スタイル/2014年7月31日(水)
ナチュラル シャイン®/2014年8月28日(木)
ヴィヴィッド スタイル/2014年9月27日(土)
内容 1箱30枚入り
メーカー希望小売価格 オープン価格
承認番号 22300BZX00126000

【効能効果:視力補正、虹彩又は瞳孔の外観(色、模様、形)を変えること。】

  • コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談の上、検査・処方を受けてお求めください。
  • 特に異常を感じなくても定期検査は必ず受けるようお願いいたします。
  • ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。

ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® も対象!
「まずは眼科へ!feel アキュビュー® キャンペーン」 実施中!

眼科での検査を受けて、キャンペーン実施店舗で、アキュビュー® 製品を2箱以上購入した方に、最大1,000円分のQUOカードをプレゼントする「まずは眼科へ!feel アキュビュー® キャンペーン」を、実施中です。2014年12月26日(金)まで。

当社では、快適なコンタクトレンズライフをお送りいただくため、眼科医による定期検査を受診いただくことを推奨しています。 本キャンペーンをきっかけに、多くのコンタクトレンズユーザーの皆様が、「目の健康」について考え、眼科を受診していただければと思っております。

今後も、「高度管理医療機器」であるコンタクトレンズの正しい使用方法などの啓発活動を通して、「目の健康」の大切さを伝える取り組みに力を入れてまいります。

http://acuvue.jnj.co.jp/event/feel2/

<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ アキュビュー® を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。現在、様々なユーザーのニーズにお応えするため、12種類のタイプの異なる使い捨てコンタクトレンズをラインアップしています。

アキュビュー® はジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の登録商標です。

この情報は発表時点での情報です。