ホーム > 会社情報 > プレスリリース > 2014年 > 2014.8.27

プレスリリース

2014.8.27

輝きのディファイン®は保湿※1へ。待望の新製品が登場!
ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®
<ナチュラル シャイン®> 2014年8月28日(木)全国発売開始

目の健康を考えた使い捨てコンタクトレンズを提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー (本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、レンズのふちのくっきりラインで黒目を大きく見せる1日使い捨てコンタクトレンズ ワンデー アキュビュー® ディファイン® から、保湿タイプになったワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® <ナチュラル シャイン®>を、2014年8月28日(木)より全国発売開始いたします。デザイン違いの<アクセント スタイル>は7月31日より既に発売を開始しており、<ヴィヴィッド スタイル>は近日発売を予定しております。

サークルレンズ購入検討者およびサークルレンズ使用者は、「装用感がよい」「装用中に着色部がずれることがない」などを選択時に重視しています。ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® は、そのニーズに応えるように、朝から夜までうるおって、快適なつけ心地が一日中続き、レンズの着色部がズレにくい※2特長を兼ね揃えて新登場いたします。

ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® の3つの輝くデザインは、透明感のあるルーセントブラックがさりげなく輪郭を際立たせる<アクセント スタイル>、クリスタルグレーにシャンパンゴールドのハイライトをオンし、瞳本来のきらめきと透明感を損なわず、自然な印象の<ナチュラル シャイン®>、瞳になじみやすいスウィートブラウンがふんわり優しい<ヴィヴィッド スタイル>です。

  • ※1レンズに持続的に閉じ込められた保湿成分が、涙などの水分を保持(保水)します。
  • ※2レンズの着色部が瞳の中央からずれにくい。
  • 装用感には個人差があります。

イメージキャラクターの山本美月さんを“瞳の輝き大使”に任命!

2014年8月6日(水)、ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® のイメージキャラクターである山本美月さんをお招きして、新製品発表会&イメージキャラクター任命式を開催いたしました。

山本美月さんの輝く瞳と明るい笑顔を称え、“瞳の輝き大使”に任命。任命式では、保湿タイプとなって生まれ変わった新製品ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® のキャッチコピーである“輝きON!”にかけて、“光り輝くティアラ”と、“光り輝く任命状”を授与いたしました。

山本美月さんは、「肌と一緒で乾燥はよくないので、(瞳の)うるおいを大切にしています。保湿が大事ですね。」と輝く瞳の秘密を明かし、「瞳が輝いている人は、私も魅力的だと思うので、(選ばれて)すごく嬉しいです。“瞳の輝き大使”として、ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® の魅力に負けないよう、頑張っていきたいと思います! 」と意気込みを語ってくれました。

ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® 製品概要

製品名 ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®
デザイン/発売日 アクセント スタイル/2014年7月31日(水)
ナチュラル シャイン®/2014年8月28日(木)
ヴィヴィッド スタイル/近日発売
内容 1箱30枚入り
メーカー希望小売価格 オープン価格
承認番号 22300BZX00126000

【効能効果:視力補正、虹彩又は瞳孔の外観(色、模様、形)を変えること。】

  • コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談の上、検査・処方を受けてお求めください。
  • 特に異常を感じなくても定期検査は必ず受けるようお願いいたします。
  • ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。

<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ アキュビュー® を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。現在、様々なユーザーのニーズにお応えするため、12種類のタイプの異なる使い捨てコンタクトレンズをラインアップしています。

アキュビュー® はジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の登録商標です。

この情報は発表時点での情報です。